SSブログ

1月25日 お茶菓子 [ティーパーティ]

中国紅茶に合わせるお菓子は、やっぱりチャイナテイストのものを
ということで、

黒ゴマ団子 湯丸(円)というそうです。
中身は ピーナッツあん や ヤム芋あん もあります

冷凍なので、食べたい時にゆでるとすぐおいしくいただけるのですよ。
お店などでは、いろいろな味のシロップに入っていることもあるそうです。

そして、生徒さんからのいただき物 豆沙餅 (Tau Sar Piah)
お饅頭とは違って外皮がさっくりしていました。
あたためて食べるとおいしいですね。
普通の中国茶よりも 、しっかり味のある中国紅茶との相性もばっちり。

そして、生徒さんの作ってくださった水饅頭も!
ツルツルで やっぱり幸せよね~日本の味は・・・
中国種の紅茶などはこんな和菓子にもあうので、
食べ合わせも楽しんでくださいね。

Kさん、Rさん ごちそうさまでした、ありがとう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。