SSブログ

1月26日 猫用水飲み機 [猫・・・金曜日はにゃんこの日]

我が家の猫s は水道の蛇口から直接水を飲みます。
http://blog.so-net.ne.jp/ka-ru/2005-08-30
でも、インドへ行ったら、生水は飲めないので、
それを心配してくれた 猫友達が、画期的な機械を貸してくれました!

その名は CAT IT

猫は溜まった水よりも流水を好むということで、
ポンプで持ち上げた水が、半球の表面をまんべんなく流れています。
そして、表面積が多いため、この水の温度は気化熱で奪われて、
冷たくなってるのですよ~

すばらしすぎ!!!
水もいつも循環していて、フィルターを通り、きれいに濾過されています。

予定では、箱にのっている写真のように、
みんな集まってきて、ペロペロ 飲む はず・・・・


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

みさこの

はず・・・
2週間は辛抱しないと、猫たちになじむまで。
梅吉は・・・ なじみすぎて空気となりました。
もう物体が見えてませんでした・・・
by みさこの (2007-01-27 09:27) 

M2号

やはり、みさこのさんの家にあった物だったんだ。
飲み水は大切。
画期的な機械に群がるのを期待するより、お水が綺麗なら十分ですよね。
by M2号 (2007-01-27 12:45) 

ka-ru

★みさこのさん
人間も猫も お互いに辛抱・・・
つい 流しにいるちゃおさんに水をあげちゃうんだよね~
おーらは興味あるけど近づけない状態です。
梅ちゃん 空気の一部がなくなってごめんね。
by ka-ru (2007-01-29 02:31) 

ka-ru

★M2号さん
そうなの 大きい荷物をかかえて来てくれたのよ~
飲み水は1日たりとも欠かせないのでね。
それともチャイを飲んでもらおうかしら、、、
by ka-ru (2007-01-29 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。