SSブログ

1月22日 蓋碗 [ティーパーティ]

先週のチャイナ・ティパーティでは、中国茶で使用する
ふた付の湯のみ・・・蓋碗・・・をテーブルに並べてお迎えしました。

いつもの洋風のイメージとは異なり、
落ち着いた雰囲気で、中国紅茶を楽しむというのも素敵なティタイムですね。

中にお砂糖などをいれて、紅茶を注ぎ、蓋をしたまま すすってみると
大事な飲み物をいただいてる気分で
西洋の人々が憧れた”シノワズリー”な気分を
味わえた気がします。

シンガポールは中国系の方が多いので、
洋風の物は揃えにくいのですが、
中国茶のお店やお茶を楽しめる茶館も身近にあるので、
中国茶器を記念に求めると楽しいですよね。

私もシンガポールの思い出にということで、
季節のお花が描かれた蓋碗を揃えました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。