SSブログ

8月17日 イベントの準備 [ティーパーティ]

8月のイベントの準備をしました。
今回のテーマは、イングリッシュブレックファスト
英国のB&Bなどでは必ず出てくる朝食です。

来てくださるみなさんが、英国旅行気分を味わえたらいいなあということで、
考えたのがこんなディスプレイ。

スーツケースや靴で旅行気分。

ロンドンのティータオルを壁に貼ったり、
英国でよくみかけるお土産ですが、
フキンにする前にちょっと飾りとして使ってもいいですよね。

そして、食事だけではさびしいかな?と思って
簡単なイギリスらしいデザート・トライフルも作っておきました。
そもそもトライフルとはつまらないもの、簡単なものという意味。
英国の家庭でもよく使っているカスタードパウダーで
ごくごく簡単にスポンジとフルーツに重ねました。

みなさんが喜んでくれるのを想像すると、
エネルギーがどこからともなく湧いてきて楽しいですね。

*****************************************
今日の紅茶教室
ロイヤルミルクティのレッスンでした。
初めて作るときは手順がややこしそうに見えますが、慣れてしまうとスムーズに作れるもの。
紅茶だってりっぱなおもてなしになりますよ。
今日のうれし・おいしい気分を身近な人にわけてあげて、
ティータイムを楽しく演出してくださいね。

来月は、ハイティパーティです。
詳しくはこちら↓

http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

ecco

お皿の中のメニューは・・
私の大好きなソーセージ?
目玉焼きにベーコンに・・
トマトにマメかな。
by ecco (2006-08-18 20:44) 

kaaka

と~っても美味しくて感動のロイヤルミルクティでした。
紅茶がこんなに美味しいなんて♪と毎回レッスンの度に感動しています。
息子も紅茶タイムがとってもお気に入りです。
by kaaka (2006-08-19 00:36) 

みさこの

わぁ、写真みたらまた食べたくなっちゃいました。
ロイヤルミルクティ、またみなさんお鍋に釘付けでしたか?
by みさこの (2006-08-19 15:48) 

ka-ru

★eccoさん
そうです、あとマッシュルームの炒めた物も!
このソーセージ、ドイツ風ではなく、イギリス風なので、ふにゃふにゃしてます。
休日の朝にお試しくださいね。もちろんたっぷりのミルクティで!
by ka-ru (2006-08-19 22:06) 

ka-ru

★kaakaさん
お目々ぱっちりの息子さんとリラックスしたティータイムが目に浮かびます!
紅茶にめざめてもらって私もうれしいです♪
次回もお楽しみに
by ka-ru (2006-08-19 22:10) 

ka-ru

★みさこのさん
ふにゃふにゃソーセージも固いトマトもビーンズ缶も、シンガポールならどこにでもあるので、作ってみてね~あっマーマイトは二度とごめんですか?
ミルクティはお鍋も布巾も大人気でした。みさこのさんのお鍋もはやく手元にくるといいね♪
by ka-ru (2006-08-20 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。