SSブログ

4月20日 スコーン [ティーパーティ]

明日はクリームティパーティです。
初めての方も来てくださるので、楽しみ♪

今日は、クリームティにかかせないスコーンを焼いて、
明日の準備をしました。

ティーテーブルにクロスをかけ、かわいいコーナーにしました。
赤い色といちごでクリームティの気分も盛り上がるかな?

いちごは日本では春ですが、
イギリスではラズベリーや すぐり とともに、ベリー系はサマーフルーツと言い、
涼しい夏のあいだずっと売ってます。
そして、お店によっては夏の間、クリームティにフレッシュないちごがついてきます。


英国のティールームによくおいてあるティーマットをしき、
クリームを塗るティーナイフを・・・
ワイト島のアンティークやさんでみつけたものです。
豪華ではないけど、カジュアルなクリームティにぴったりよね。

ジャムはポピュラーな ”ウィルキン”ちゃん これを知らないイギリス人はいないよね。
日本のアオハタのようなもの?
英国大使館の近くのマーケットプレイスには、やっぱり置いてありました。
少しでも英国気分を味わってもらえるとうれしいです。

こんなふうに、準備も楽しめるので、おうちでもティーパーティをやってみてください。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ぱり

先生、今日はサイコーでした・・・(恍惚
ありがとうございました!スコーンをさっそく作ってみます。
ティーナイフが無性にほしくなり、それっぽいものを注文してみました。
同窓会までに届くといいのですが。ウフ。
by ぱり (2006-04-22 00:01) 

ERI@cerestia

こちらには初めて書き込みいたします!
かわいくて洗練されたディスプレイですね!
紅茶教室のパーティーはまだ参加したことがないのですが、
来週紅茶を通じて知り合った方にお招きいただきました。
4月も後半だというのにまだまださむ〜い東北であたたかいパーティー、楽しみです。
by ERI@cerestia (2006-04-22 00:16) 

ka-ru

★ぱりさん
喜んでいただけて、私もサイコーです!
さっそく注文なんて、行動がすばやいですね。
紅茶の世界は物欲も沸いてきます。
帰国時の荷物制限にかからないよう、お互い気をつけましょう(笑)
by ka-ru (2006-04-22 01:42) 

ka-ru

★ERIさん
ようこそ、ERIさん。お待ちしてました(*^_^*)
ほめていただいて、とってもうれしいです。
パーティは招かれるのも、招くのも楽しいですよ。
東北から日本橋に通っているERIさんのバイタリティがあれば、きっと素敵なパーティができると思います。紅茶の世界楽しんでくださいませ。
by ka-ru (2006-04-22 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。