SSブログ

7月22日 ティパーティ [ティーパーティ]

ベーシックレッスンの最終回は ティパーティでした。
P1130074.JPG
欠かせない スコーンやサンドイッチを作って並べたら
P1130072.JPG
食べる前にみんなで写真を撮って
P1130075.JPG
Aちゃんが作ってくれたおいしいプリンを食べながら つきないおしゃべり・・・

アフタヌーンティを始めた 昔の貴婦人たちも
きっと つきないおしゃべりで 楽しく過ごしていたのでしょうね。
時代・場所が変わっても 女性はかわらない?!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
今週のレッスンは ティパーティの開き方でした。
まずは カジュアルなティパーティからはじめてね!
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

M2号

おひさしぶりです。
今 日本に一時帰国しています。
紅茶教室のティーパーティーに参加したいです。懐かしい。
紅茶豚は何回か作っていますよ。
海外にいると、なんだか疲れしまって、、でも日本でも疲れは変わらないことがわかりました。
新しい茶葉の紅茶を買って、気分転換が必要です。
by M2号 (2009-07-23 17:43) 

ka-ru

★M2号さん
日本は今 ブドウや桃がおいしそうですね~いいなぁ
ティパーティは 考えている時間も楽しくて幸せなので
旬のお茶とフルーツを楽しむティパーティなど おすすめよ♪

私も”日本でしないことは海外でもしない”ということを実感してます。
たとえば・・・刺繍とか英語の勉強とか・・・あはは
どこにいても 自分は自分なのよね~

by ka-ru (2009-07-24 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。