SSブログ

5月28日 やっぱり中華 [Food]

シンガポールでおいしいものはやっぱり中華かな~
どこでも普通においしいお店がたくさんあるのです。
ふらっと歩いていてあった老北京というお店

菊の花、くこのみ、冬瓜の砂糖漬けなど8種類の体によいものが
蓋碗の中にいれてある八宝茶も普通にテーブルに容易されているし、

辛いもの好きの夫といくと必ず頼んでしまうのが麻婆豆腐

毛(毛沢東)家の豚肉炒めも このごろよく登場
辛さにも随分免疫ができたような・・・

スープ好きの私に欠かせないのは、フカヒレスープ
高級でないものでも十分おいしく、気軽に食べれるのはこの国のよいところよね。
あと何回食べられるのだろう と思うと さらに味わいがでてくるのです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。