SSブログ

12月12日 中華料理 [Food]

今日は飲茶をしてきました。
最近少なくなった、ワゴンで運んでくれる昔ながらのスタイルです。

下に火がついていて、湯気がでているせいろをおばちゃんが運んで来てくれます。

そして、料金表に、もらった数だけ判子が
おばちゃんごとに番号が違うので、ノルマや成績がつくのかしら?

ぷりぷりの海老もたっぷりだし、種類もほんと た~くさん!
夜のお料理メニューも豊富だそうです。
さすが世界3大料理のひとつ・・・

レッドスター・・・まさにシンガポールの国旗を思わすような名前のレストランでした。
デザートにも赤い星?!


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

みさこの

紅星ね。
いいでしょ、あれが香港スタイルよ。
広東語の方が通じるの。
by みさこの (2006-12-13 11:16) 

ka-ru

★みさこのさん
あっ紅だった・・・
HDBとのことなので、もっとホーカーっぽいところかと思ったら、
エレベーター降りると、きれいでうれしかったです。
やっぱ、飲茶はワゴンじゃなきゃね~!
にぎやかで良いわ、香港スタイル。
こんど広東語の料理用語教えてくださいませ~
by ka-ru (2006-12-14 00:18) 

Ray

あのエレベーターは知らないと素通りしちゃいますよね~
紅星、間違いなく一番足繁く通ってるお店(笑)
喜んでいただけてよかったっす。
次はどこ行きましょうか~?

トルコ・中華ときたら、次は‥?
by Ray (2006-12-14 01:44) 

ka-ru

★Rayさん
ワンドアエレベーターなんて少ないですよね。
非常階段の入り口かと思っちゃう。
あのテーブル数のなか、顔を覚えてもらっているのだもの、
すごいわあ!
次は・・・おいしければどこへでも行きますよ!
by ka-ru (2006-12-15 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。