SSブログ

12月11日 トルコ料理 [Food]

世界3大料理の一つはトルコ料理だそうです。

つい最近知ったのだけど、あまり見かけなくて食べたことがなく、
いまいちピンとこないなあ・・・と思っていたら、
カッパドキアというトルコ料理のお店がありました。

お料理は、いろいろ種類があって、
読んでもよくわからなかったので、盛りだくさんのものを写真をみて注文。
少しずつ食べれるのって、なんかうれしいですよね。

有名なのはトルココーヒー、粉が沈むのを待って飲みました。


でも、やっぱり紅茶も飲んでおかなくては!と頼むと、
ちゃんと本にのっていた紅茶のグラスででてきて、うれしい~♪
アップルティが流行っているというガイドブックの情報通り、
ビンに入った、昔のりんごジュースのようなお味でした。
このグラスかわいいね。
そんなに分厚くないのですが、熱い紅茶が入っていたのですよ。


水タバコの道具なんかもありました。
トルコも行ってみたい国のひとつです。

*****************************************
今日の紅茶教室
今日はミルクティでした。
ルフナのほっとするおいしさ、くせになりそうですよね。
そして、ミルクティにはやっぱりワッフルとか、素朴なクッキーとかを合わせるのが、
好きなのよね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。