SSブログ

11月20日 プリザーブドフラワー [ティーパーティ]

今月のティパーティは、
ブリザーブドフラワー教室のtomoko先生とのコラボレーションでした。

まずはお花の感触をということで、
こんなにたくさんのお花を触らせてもらいます。
本物のお花なので、やわらかく、ひとつひとつ表情が違うのですね。

それぞれの花にワイヤーをさしていくのですが、
みんな真剣でした。

ティタイムのテーブルに置くお花ということで、
どの方向からでもきれいに見えるように考えてくださり、
tomoko先生のセンスが光るアレンジにみんな大満足です。
ピンクも赤も素敵でしょ。
同じ見本をみてても、作る人によって、少しづつ違うのもびっくり!

かわいいお花があると、テーブルの上も華やかになりました。
プリザーブドフラワーは、紅茶の香りの邪魔をしないので、ティータイムにぴったり♪

tomoko先生 本当にありがとうございました~

*****************************************
今日の紅茶教室
いよいよ今日からアドバンスドクラスのレッスンが始まりました。
まずは ”紅茶の産地・インド” から
なんと今日の生徒さんにはインド駐在経験のある方も!
そして、ご主人がインドに出張にいかれたことのある方が4人も!
シンガポールの紅茶教室ならではですよね。
我が家の夫もあさってからインド出張です。
今、急成長の国インド、みなさんますます身近に感じたかしら?

22日(水)アドバンスドクラス 2席 募集中です。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11月17日 なぜ?11月21日 ケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。