SSブログ

11月15日 こんなお店も [Food]

シンガポールにもスイス料理のお店があります。

チーズフォンデュ
夫はお皿の上の生野菜を見て、キリギリスになった気分といってましたが、
ワインの風味が効いていて、おいし&楽しかった。
意外とおなかも膨れず、おいしくいただけたのです。

そして、チューリッヒ風 お肉の煮込み料理
正確な名前を失念・・・
お肉もソースもgood です。
つけあわせがロスティ(チーズ入りハッシュドポテトといえばいいかしら)
だったのもうれしくてペロリと食べてしまいました。

そして、こんなお店も

せいろの中の小籠包というメニュー写真をみて、期待!期待!
でも、せいろがミニだったのです。
ちょっと残念。

すっかりお肉もたくさん入っていると思い込んでいたのですが、
これはスープをあつあつのまま食べれるようにという料理らしく
中身はスープ・・・・。
熱いスープをストローで吸うのって、意外とむづかしい・・・
ちょっと期待が大きすぎました。(反省)

*****************************************
今日の紅茶教室
歴史のレッスンでした。
たくさんメモをしてくださった方、聞き入ってくださった方・・・・
いろんな興味がひろがって、紅茶の世界が奥深く感じていただけたらうれしいです。

来週からアドバンスドクラスもはじまります。
まだ、水曜はあいていますのでご参加くださいね。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。