SSブログ

11月14日 おいしかったもの [Food]

紅茶教室のティータイムは
時々おいしいもの情報の交換会になってます。

教えてもらったら、忘れないうちに行かなくては
ということで食べてきました。

IKEAの近くの地元の大きなホーカー
おすすめ通り、

アボガドミルクシェイク・・・ふんだんに果物を使っているところが地元のよいところ
濃厚な味で、にまっ と言う感じ。日本で飲んだらいくらになるんだろう・・・・
ついそんなことも考えちゃいます。
いちごとサワーソップのジュース・・・これもおいしい組み合わせ
この組み合わせのジャムを作ってもおいしいことまちがいなしだわ。

そして、本日のメイン!
海老麺~
ラーメンもとんこつが好きな私には、このこってりな透明でないスープがおいしい。
新鮮な海老も大きなものが2匹だし、
近くにあったら何度も食べにいくだろうなあ、、、
思い出すと、胃が動いてます。

そして、シンガポール名物、バクテー(肉骨茶)
来た頃は何回かたべたのですが、最近は口にしてなくて、久しぶり
しっかり土鍋で煮込んであって、おいしいです。
大量に作らなくてはこの味はでないのだろうなあ・・・

もうすぐ我が家の近くにもIKEAができるのだけど、
このお店も一緒に来てくれないかしら。
なんて、無理よねぇ
また機会を作っていかなくては・・・


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

みさこの

おいしかったでしょー!
これで5ドルって、超お買い得!よね。
肉骨茶、なぜかカレー風味だそうで。
これはまだ未体験なの。 行こうっと。
by みさこの (2006-11-15 22:19) 

ka-ru

★みさこのさん
おいしかった~♪お得だからよけいおいしさアップでした。
詳しく教えてくれてありがとう。
ホーカーにタクシーというのも笑えるけど、
おいしいものがあったらどこへでも、なんとしてでも行きます!
すぐ行けていいなあ。
by ka-ru (2006-11-16 03:06) 

Ray

見覚えのある色合い‥と思ったら
やっぱりあそこのジュースだった(笑)
私も今度、肉骨茶に麺入れてみなくちゃ!
by Ray (2006-11-17 09:43) 

ka-ru

★Rayさん
ストローの色もジュースにあってるよね。
ホーカーでもこのこだわり?!
普通は麺入ってないの?知らなかったです。
これは写真を見て、指をさして頼んだような気が・・・
肉骨茶だったのだろうか?
by ka-ru (2006-11-18 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。