SSブログ

5月31日 夜のお出かけ第1弾 [Food]

暑い昼間は家でゆったり、夜に向かってお出かけです。

シンガポールは英国の植民地だったので、英国の名前があちこちに残ってます。
ヴィクトリアホールという名前のコンサートホール・・・
中はヴぃクトリアンではなく、シンプルでしたが、

ピアノの演奏を聞いたあと、人の流れについていくと、川沿いを歩けるようになってました。

年中暑くても、夜はほどよい気温なので、夜景を見ながらお散歩もたまにはいいものですね。
そして、遅い夕食を

観光客が多いところなので、つい普段食べないようなメニューをチョイスしちゃいました。
暑い国でも、生牡蠣があるんですね。これはニュージーランドのもの。

お皿からはみ出るほどの海老のテルミドール。
最近食べたもののなかでは、かなりのヒット!
お値段もヒットしました。観光料金です。値段を見て注文しないからこんなことに・・・・

こちらに来てすぐの時は、観光気分で夜遅くまであちこち出歩いていましたが、
最近はすっかり慣れてしまい、夜出歩くことも久しぶり。
たまには、こんな日があっても気分転換でいいですよね。

*****************************************
今日の紅茶教室
アイスティのレッスンでは、
今まで飲んでいたペットボトルの味との違いにびっくり!
子供にもたくさん飲ませていた~と後悔。これからはホントのアイスティを飲ませてあげてね。
きれいなアイスティをみると心も澄んでくる気がします。

そして、今日は体験レッスンも。
”紅茶は好きで良く飲んでいたのに、まったく気を使って入れていないことに気付きました”
とのこと、気づくともっといろいろ知りたくなりますよね。
これからのベーシックコースでたくさん学んでください。

体験レッスンで紅茶を学んでみませんか?
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。