SSブログ

6月1日 夜のお出かけ第2弾 [Food]

リトルインディアに日曜の夜行ったことがありますか?
そこはシンガポールとはとても思えませんでした。

刺激的なものが食べたくなって、カレーを食べようという事で行ったのですが、
なにやら人・人・人・・・
観光バスのような大きなバスもあちこちに

今日は、何かお祭りがあるの?とタクシーのドライバーさんに聞くと、
”ここは、毎週こんなだよ” とのこと、
シンガポール中から、インド人が集まり、
外で立ったままだったり、座り込んだりしておしゃべりをしています。

それもほとんどが男性。
タクシーの運転手さんは、べつに怖い人たちじゃないから大丈夫と言ってくれたけど
(かなり恐怖の顔をしていたのでしょうか?)
道には紙のゴミが大量に散乱してました。
シンガポールってゴミを路上に捨てたら罰金じゃないの?
ここは無法地帯かも!
インドに出張で行ったことのある夫いわく、ここはインドにかなり近い雰囲気がするそうです。

人が多いわりにはレストランはすいてました。
みんなホントに外で情報交換をしているのです。

バナナの葉っぱにご飯をのせてもらい、カレーを注文

これは、アーモンドとカシューナッツだったかな?2種類のナッツのカレー
マイルドで辛くなく、おいしい~

チャイ(紅茶)はかなり甘かったです。
辛いカレーのあとはこのくらいの甘さで中和ですね。

おじちゃ~ん時計が光ってるよ!
インドの方は金色が大好きですね。

*****************************************
今日の紅茶教室
今日から2人の方がベーシックコースをスタートしました。
産地別の紅茶を全部あてていただき、おみごと!
お湯が沸騰しているときも、「ぼこぼこ・ぼこぼこ」と一緒にテンションもあげて、楽しいレッスンでした。
おいしい紅茶を飲んでいる表情をみると、私もうれしいです。

体験レッスンで紅茶を学んでみませんか?
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ecco

本場のチャイを飲んでみたいです。
ミルクティーではないのですか・・?
by ecco (2006-06-02 21:09) 

ka-ru

★eccoさん
ミルクティにスパイスも入ってたりします。
紅茶とスパイスをぐつぐつ煮て、作ってみてくださいね。
シンガポールのリトルインディアはインドの雰囲気そのものでした。
by ka-ru (2006-06-03 16:33) 

だんな@インド

やっぱり本当のインドはシンガポールのリトルイインディアより もっとインドだったよ。町のそこかしこに瓦礫の山があり、朝の店が開いていない時間でもたくさんの人や牛が歩きまわり、カオスの国だった。
インドで食べるインド料理はこれまたおいしいよ。
by だんな@インド (2006-06-03 21:16) 

ka-ru

★だんなさまへ
出張お疲れ様です。インド料理いいなあ~♪味を分析して、作ってくださいまし(あれ?違うか・・・)
カオスなのね~瓦礫なんてなぜあるのでしょう?地震はないよね。
エスニック・ティパーティに使えそうな情報入手よろしくお願いします。
by ka-ru (2006-06-03 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。