SSブログ

5月30日 飲茶と中国茶 [Food]

中国茶のレッスンの前のランチには・・・やっぱり飲茶でしょ
ということで、その名も”飲茶レストラン”というところで食べてきました。

メニューの紙に自分で個数を記入して注文。
なんだかどれもおいしそう

写真を撮る前に食べてしまった、ふかひれの小籠包
残り一個の写真です。

お粥もパオもおいしくて、次々でてくるので、
熱々のまま食べるためには、分けて注文したほうがいいですね。

ペーパーチキンもありました。
これはシンガポールの名物?それとも点心?
どちらにしてもおいしいので考えないことに・・・

今日の中国茶のレッスンでは、
”点心(お菓子)をどうぞ” と言うべきところを ”飲茶をどうぞ” と言ってしまった私です。

*****************************************
体験レッスンで紅茶を学んでみませんか?
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html

来月は、ローズティパーティです。6月30日追加しました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。