SSブログ

5月23日 バラのある景色 [花]

一輪のバラも高貴で美しいけれど、建物によりそうバラも魅力的です。

古い物を大事にする英国では、いまでもたくさんの”かやぶき”の家があります。
そして、玄関や窓を囲むバラ・・・かわいらしくて絵本の世界のようです。

昔の地主の家のガーデンにも・・・
この家は、ナショナルトラストによって保存されているだけでなく、
ガーデンも手入れされていて、公開されています。
地味な色の建物も、バラをひきたてていて、落ち着きを感じます。

もちろんお城にも、シンプルなバラだけど、この背景があるから、写真を撮りたくなります。

バラの咲いている季節は、どこを切り撮っても素敵な風景ですよね。

こんな景色を思いながら、おいしい紅茶を飲むのも素敵だと思いませんか?。
さあ、みなさんも紅茶をいれてみてくださいね。

*****************************************
紅茶教室を開いています。詳しくは↓
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ecco

最後の写真はとっても高い所から撮っていますね。
薔薇のたくさんある風景すてきですよね。
by ecco (2006-05-24 21:23) 

ka-ru

★eccoさん
そうです!最後の写真はその前の写真の塔にあがって撮ったものです。
この塔からは広い庭全体が良く見え、シークレットガーデンも丸見えです。
巨大迷路の展望台のようでした。(ちょっと違う?)
by ka-ru (2006-05-25 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。