SSブログ

5月19日 自動給餌機 [猫・・・金曜日はにゃんこの日]


1泊旅行の時には、こんな優れものを使っています。

夜ご飯と次の日の朝ごはんの時間にタイマーをセットすると、

こんな具合に、シャッターが開いてくれるのです。

休日の朝、寝坊したい時も使ってます。
だって朝ごはんの時間になると、最初は優しくなめながら起こしにくるのだけど、
それでも私が起きないと、ガジガジ足をかんで訴えるのだもの。

すっかりちゃおさんもお気に入りで、指をさしてポーズをとってくれました。

*****************************************
今日の紅茶教室
ヴィクトリアン・ティ・パーティでした。
おいしいダージリンの新茶を飲みながら、
食器のお話では、ヘレンドの工場に行ったことのある方や、
女王の好んだロシアンティの話では、ロシアにも住んでいたことがある方
ダージリンの話では、ダーリン(!)がインドに行っている方など
話題も世界に飛び、楽しい時間を過ごしました。

体験レッスンで紅茶を学んでみませんか?
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

tatz

自動給餌機、便利そうですね。
最近、起こされる時間が早くなってきたので、朝ゴハン用にもいいかな。
by tatz (2006-05-20 02:04) 

ecco

なんてすごいものがあるんだ!
「わんにゃんぐるめ」ってひらがなで書いてある!
by ecco (2006-05-20 16:27) 

えいこう

これは、便利だ。うちにも欲しい、と思いましたが。
ランディ13歳、コムギ1歳。食べさせているフードが、成猫用とシニア用と別々なのでムリかな。だって、ちょっと目を離すと、自分のじゃないのを食べてますからねぇ。お前のじゃないって言っても、ネコには分かるはずもなく。^^;
by えいこう (2006-05-20 22:05) 

ka-ru

★tatzさん
ようこそ&コメントありがとう。
この機械は最初、旅行用に買ったのですが、すっかり便利で良く使ってます。
あと、夜遅くなると予想されるときもセットしておけば安心で~す。
by ka-ru (2006-05-21 10:27) 

ka-ru

★eccoさん
ついつい、たくさん食べてしまう(!) ちゃおさんのために探しました。
これは日本にいる時に買ったのですが、こちらにはたくさん日本のペット用品が入ってきてるのよ~。
この中にいれておくと、グルメなにゃんこのために、おいしくなるといいのにね。
by ka-ru (2006-05-21 10:32) 

ka-ru

★eikohさん
そうですね~フードが違うと使えないですね。
センサー付の猫ドアのように、認識してくれて蓋が開くようなものが、
そのうちに発売されるかもしれないですね。
でも猫ちゃんたちは、eikohさんからもらうほうがうれしいですよ。
by ka-ru (2006-05-21 10:39) 

Ray

うちは普段からドライフードは器に入れっぱなしです‥(やっぱダメですかね?)
だから、「気が向いたときにちょこちょこ食い」なんですよね。
1泊で家を空けた時は、思いっきりてんこ盛りで!(笑)
by Ray (2006-05-22 13:52) 

ka-ru

★Rayさん
まおさんはおりこうさんですね。てんこ盛りででかけられるのなんて、いいなあ。
ちゃおさんはあるだけ食べちゃうので、こんな仕組みじゃないとダメなのです。
2匹もいると、帰って来たとき、トイレがてんこ盛りです。(あら、失礼)
by ka-ru (2006-05-22 17:48) 

みさこ

うちもあります、これ。
前の猫が缶詰派だったので、でかけるときこれに冷凍棒を挿入して使ってましたよ。 便利でした。
今の猫はまおさんと一緒のてんこ盛り派。
チョコット食いがやめられないらしい。
by みさこ (2006-05-22 19:30) 

ka-ru

★みさこさん
さっそくコメントありがとう!
缶詰は冷やさないと心配ですよね。我が家はカリカリだけなので、冷凍棒はまだ使ったことがないです。存在を忘れていたので、写真も撮り忘れてしまいました。
チョコット食いは、私もよくやってます!
by ka-ru (2006-05-23 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。