SSブログ

3月9日 桜 [花]

もうすぐ桜の開花の知らせが聞こえてきそうですね。
今年は、ニュースで各地のお花を見ることにしましょう、と思っていたら、、、、
Cha Tea紅茶教室から、本校、及び認定校の共同企画レッスン
のお誘いをいただきました。

それも最初の回は桜!


やっぱり日本人ですものね。
一緒に桜を感じてティーパーティしませんか?
もちろん・美味しい紅茶のいれ方のプチレッスンつきです。

不思議なもので、イベントがあると思うとわくわくして、
毎日の生活も充実してきます。

これはイギリスの家で咲いていた桜。
日付をみると4月17日でした。
かわいいつぼみがたくさん、サクランボのようにぶらさがっていたのを思い出します。

*****************************************

今日の紅茶教室
ロイヤルミルクティのレッスンでした。
テイスティングで色などもみながら、どんな紅茶があうのか考えてもらってます。
暖かい紅茶を飲みながら、お話していると、
話題はジェーン・オースティンの映画の話に。
サウンド・トラックを聞くのが大好きというMさん
家でもこのロイヤルミルクティを淹れて、まったりしてくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。