SSブログ

3月8日 季節の花 [花]

シンガポールに来て8ヶ月。
”お正月も暑い” という違和感も乗り越えて、
寒くないから生活も楽だし、ずうっと暑いのもいいかもね!
と思い始めていた、今日この頃・・・

鮮やかな色で年中咲いているブーゲンビリアはあるけれど、
季節のお花がないことは、すごーく悲しいです。

今年はこんなチューリップをみることもないのかなあ。
これはイギリスのお庭で咲いたもの。

つぼみのあいだ、あとどの位で咲くかなあ?
と待っているのも楽しみだし、

咲いてから部屋に飾るのも、気持が華やかになっていいですね。

シンガポールにいても忘れたくない、
季節を感じるティーパーティに遊びにきませんか?

http://tea-school.com/party/index.htm

*****************************************
紅茶を学んでみませんか?
まずは、体験レッスンから
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ecco

四季を感じるのがあたりまえの日本だと
チューリップの花が咲く季節を
感じられないというのが不思議な気がします。
今家のまわりでは梅が咲いています。。
by ecco (2006-03-09 06:55) 

ka-ru

★eccoさん
そういえばあたりまえだと、ありがたみを感じませんよね。
梅も日本らしくていいですね。
梅ゼリー食べたくなっちゃう(それは花じゃないよ!花より団子です(-_-;))
by ka-ru (2006-03-09 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月7日 春の花3月9日 桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。