SSブログ

3月6日 水仙 [花]


2年前の3月6日に撮った写真です。
日本ではもう少し早く咲くでしょうか、、、

英国では、水仙の花が 寒くて 日の短い冬が終わり、
待ちに待った春を知らせてくれるので、
どこの家にも、また、道端のあちらこちらに咲いています。
咲いてないところを探すほうが、むずかしいくらいです。

この花がどんどん咲いていくのが、うれしくて、うれしくて、、、
ひとくちに水仙といっても、八重のものや、真ん中がオレンジのもの
大きく歌うように咲くものなど様々です。

シンガポールでは感じられない、季節を知らせてくれる花、
また会いたいなぁ

そんな季節の花のティーパーティを開催します
http://tea-school.com/party/index.htm

*****************************************

今日の紅茶教室
4名の方が体験レッスンに来て下さいました。
食器のアウトレット情報など
紅茶好きに共通する話題も楽しかったです。

体験レッスンとても喜んでもらってます。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ゆかちん♪

お久しぶりです^^
とても綺麗な水仙ですねー^^
英国は街・家いたるところにお花が植えられていて
とても優しい感じがします。

追記:我が家は今年桜の盆栽挑戦中です^^
by ゆかちん♪ (2006-03-07 09:31) 

ka-ru

★ゆかちんさん
桜の盆栽・風情があっていいですね。
きれいに咲いたら、写真をもってぜひ遊びにきてください。
2006年の夏を先取りしませんか?
英国の家ほどお花はないのだけど、
ブーゲンビリアは年中きれいに咲いてますよ。
by ka-ru (2006-03-07 18:35) 

ゆかちん♪

ブーゲンビリア^^
かわいいですよね。
先日、だばさんと一緒に近所の植物園に行って
初めて実物を見ましたよぉ。
葉っぱなのか花なのかわからんちんなお花なんですね^^;;

遊びに行く件、だばさんと相談してみます。
行ってみたい&また、あのロイヤルミルクティを
飲ませて頂きたい思いは強いのですが。。。。。
by ゆかちん♪ (2006-03-07 22:45) 

ka-ru

★ゆかちんさん
ホントわからんちんな花ですよ。
たしかガクが発達したものだったと聞いたような←無責任

そうだ!ルフナで作ったロイヤルミルクティ 飲んでもらったのよね。
こちらでもクーラーで冷えた体に合うので、作ってます。
by ka-ru (2006-03-08 18:29) 

けい

こんにちは!素敵なdaffodil, ワーズワースを思い出してしまいましたー。
昨年イギリスに行った際も、いわゆる"May bloom"の直前だったので、
何だか分からないけど黄色いお花が沢山咲いていました。きっと春を告げていたんですね♪

追伸:写真ちゃんと届きましたよー。キレイに撮って頂いてありがとうございます。ブログなどで大事に使わせていただきますね☆
by けい (2006-03-09 08:34) 

ka-ru

★けいさん
ワーズワースの詩が生まれるのも、この花花を見て納得しました。
湖水地方はもっと荒涼としているから、なおさらよね~。

牧場一面の黄色いお花よね!まぶしかったの思い出すわぁ
5月になったら、その写真もひっぱりだしてきますね。
写真があるほうがブログ・楽しいものね。
写真の圧縮は夫にしてもらいました(笑)
by ka-ru (2006-03-09 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月3日 ひなまつり3月7日 春の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。