SSブログ

10月18日 外灘 [上海]

今回の旅行で まず最初にやってしまったのが携帯紛失!!
上海の友人の番号をメモしていなかったため会えるまでドキドキでしたが、
ちゃんと 到着時刻に 空港出口で待っていてくれたので
無事 会えて ホント よかった~♪

その空港から 街中までの30キロは リニアモーターカーで約8分でついてしまいます。
P1160546.JPG
磁力で浮いているので ちょっと左右に揺れますが 走り出すとあっという間に430キロ!
恐怖感もなにもなく 快適でした。

P1160604.JPG
そんな上海市内 まず 向かったところは 黄浦江 という河の西岸
”外灘(バンド)”と呼ばれる所です。
P1160606.JPG
19世紀前後に建てられた 重厚な石造りの建物群
現在も銀行などとして使われているので
中にも入り クラッシックな天井画も見ることができました。
P1160618.JPG
河沿いでは 対岸の 現代ビル群を背景に 各地からやってきた団体さんが
赤い 国旗をもって 記念写真を撮っていました。
なんだか 微笑ましいわ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。