SSブログ

7月19日 アルデンテ [南イタリア]

イタリアンは 日本をはじめ どんな国に行っても食べることが多いので
特に期待もなく 普通に食してきました。とブログにも書くんだろうなあと思ったら

イタリアの イタリアンは違う!!!
東京で 讃岐うどんを食べても まったく 満足しないのと同じく
イタリアの イタリアンは 違う!!! でした。

まず アルデンテ
どこのお店も こんなに芯を残すんだ~ という 驚き
そして パスタ全体がもちもちしているのです。
P1150880.JPG
ナポリタンという名前はついてないけど トマト味のパスタです。

パスタが太いということもあるのかもしれませんが
生麺を使っているのかな という食感。
これは 忘れられないし 何としてでも自分で作りたい
このおいしさが作れるんだったら 手間がかかっても 粉から作っちゃうよ~
あ~ パスタマシンを日本に置いてきたことがくやまれます・・・
P1160088.JPG
ペンネだけでも こんなに種類がありました。
68 Pennettine
69 Lisce
71 Penne Lisce
72 Penne Rigate
76 Penne Mezzane
77 Penne Candela

84 Mezze Maniche Rigate
P1160091.JPG
これは 一番太くて ホースみたい
ソースがきちんとからみます♪
P1160246.JPG
そして ボンゴレの貝の多さ
日本の4倍はあるよね!パスタが隠れてみえませんけど(笑)
P1160068.JPG
パスタだけでなく ニョッキも もっちり歯ごたえがありました。
プレゴ 召し上がれ~



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。