SSブログ

7月8日 Grotta Azzurra・青の洞窟 [南イタリア]

カプリ島と言えば ”Grotta Azzurra 青の洞窟”が一番有名かしら
P1150671.JPG
さっそく 朝からボートに乗って行ってきました。
P1150719.JPG
本当に 小さな小さな 穴から 波が低くなった時に 身をかがめて入るのです。

すると 中は真っ暗
ところが 入口方向に 頭を向けると
なんということでしょう ! こんな水色のきらめきが~
P1150708.JPG
印象としては 夜のプールです。
特にシンガポールにいた方々にはわかっていただけるかな?
夜空の下で見た コンド(住まい)のプールのきらめきです。
(もしかして イメージを崩してしまったらごめんなさいね
でも きれいなことには かわりないのだけど と言い訳)

まわりは真っ暗で 水にきらめくライトの色
いやいや ここは 太陽の光が 天然の岩穴の中で 屈折して
こんな色になっているのです。
P1150697.JPG
これから 夜のプールをみたら この色を思い出すんだろうなあ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。