SSブログ

1月7日 ケバブ&カリー [インド3,4年目]

新しいロイヤルガーデニアホテルの もうひとつのレストランが
ケバブ&カリーという インド料理です。
ここも 夜のみ営業で 地元のインド人にもおいしいと評判だそうです。
なので 今年の締めにしようと思った年末は 予約がとれず
元旦にやっと行けました。
P1140437.JPG
インド料理については 何がどうおいしくて・・・などと語れるほどの舌をもってないのですが、
たしかに ナンも分厚く もっちり
チキンポテトカレーも スパイスと酸味のハーモニーが食欲をアップさせてくれました。
P1140432.JPG
このレストランの良いところは メニューがわかりやすかったこと!
見開きのメニューをみると 左から ベジ・シーフード・チキン・マトンが横軸に並び
真ん中の縦軸がケバブ( 串 窯焼き)、カレーと大きくわかれて、
それぞれ細かい調理名がかいてあります。
P1140438.JPG
これなら インド料理初心者でも 食べてみたいものが選べるし
前回何を食べたか覚えやすいよね。
P1140440.JPG
そして これは パーン というキンマの葉でスパイスを包んだ物で、
食後に噛むことよって 葉っぱの精油やスパイスの効果を楽しむものです。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

む

ご挨拶が遅くなりました!
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
お正月から素敵なお食事!!!うらやましぃ~。
私は今年初めてシンガポールでお正月を迎えました。全然実感の湧かない年明けでした。
今度いつシンガにお越しですか?首を長~くして待っています。
M2号さんもいつでもJBから駆けつけてくれると思いま~す♪
by む (2010-01-08 20:15) 

ka-ru

★む さん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
お正月はやっぱり寒くないと 実感がないよね~
こちらも ニュースやテレビの特番で 年始気分を味わってます。
よい食事ができるホテルができたけれども
毎日の食事はシンガポールで買ってきた食材頼りなので 、
また 行けるとおもいます。よろしくね~
そっか M2号さんは JBでしたね・・・次回は早めに連絡します

by ka-ru (2010-01-09 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。