SSブログ

10月22日 表通り [フランス]

有名な通りがいくつもある中で
忘れられない通りになったのが モントルグイユ通り

昔 パリの食市場のあったところなので
並んでいるお店はほとんど飲食関係!
P1130959.JPG
どこも 専門店ということで 置いてあるものの種類が半端なく
P1130954.JPG
あ~ チーズもさすが フランス~ こんなに~
P1130981.JPG
中でも 体中クラクラ してしまったのが ストーレー という お菓子屋さん
ひいきのパティシエ 小林かなえさんが 憧れるというのを実感しました。
P1130978.JPG
地元に住んでいても食べきれないほどの種類
P1130975.JPG
お惣菜まである お菓子屋さん
1730年創業、パリで一番古いとかで エリザベス女王も訪問してました。
P1130968.JPG
あ~ この上の部屋に住みたいよ
次回のパリでも 必ず 行かなきゃ♪♪

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kaaka

きゃ~、どれも素敵で美味しそう~♪
こんなお店の上に暮らしたら、半年も経たない内に大変なコトになりそうですよ(笑)。
フランス旅行記を読む度に、旅行に行きたくなります。
by kaaka (2009-10-26 11:42) 

ka-ru

★kaakaさん
そうよね~ 今の体重を保っていられるのは インドに住んでいるからかも。
旅行に行くたび 増加しても 帰ると一応もとに戻ってます。
私もまた 行きたーい と思いながら 旅行記を書いているのよ♪
by ka-ru (2009-10-26 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。