SSブログ

5月28日 プルメリア [花]

植物園のナーサリーでは きれいに咲いているプルメリアを発見
家にあったら 南国らしくて 良いかなあと思い
どれにしようかな?と選んでいると

色の違いだけでなく
P1070846.JPG
葉っぱが丸くて 大きな花が咲く 種類と
P1070843.JPG
葉の先がとがっていて 小さな花がたくさん つくものが
あることを 知りました。
P1070863.JPG
大きくて 重い鉢でも 大丈夫
お店から車は 現地のおばちゃんが猫車で運んでくれるし
部屋まではドライバーが運んでくれます

あっ 水やりはメイドがやってくれる
私は・・・ながめるだけ??


*****************************************
おうちで眠っている茶葉も いろんなものを加えると
新しい味に変化しますよ♪
ぜひ 挑戦してみてくださいね
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

kaaka

白いお花が咲いたら耳に飾りたいですね~♪
しかも、枯らす心配がないなんて羨ましいです。
南国らしいお花が咲いたらまた見せて下さいね。
日本は九州と四国が梅雨入りしました~。
by kaaka (2008-05-29 17:44) 

丸半みほ

今日のランチは楽しかったですね!
バンガロールライフを満喫(?)なさっているようでなによりです。またときどき、読ませていただきに、おじゃまします。
by 丸半みほ (2008-05-29 22:26) 

ka-ru

★kaakaさん
つぼみがたくさんあるものを選んだので、次々と咲いてるのよ。
さっそく耳に飾ってみまーす!
こちらは 現地の学校の夏休みも終わり、朝晩涼しくなってきました~
もうすぐこちらも雨季になります。

by ka-ru (2008-05-30 02:52) 

ka-ru

★みほさま
とっても楽しかった&おいしかったですね!
いつも みほさんのブログから 話題 をいただいて、行動してます。
なので、勝手に連動した記事になってますが よろしく~
by ka-ru (2008-05-30 03:08) 

Rie

帰国して日本の四季草花を観賞できて、すごくうれしくて感動だったけど・・・やっぱり3年間慣れ親しんだ南国の花たちも見れなくなると淋しくて・・
そこで私も去年の夏、沖縄からプルメリアを買いました!
その名もドワーフシンガポールプルメリアそしてラッフルズという品種。
ドワーフシンガポールプルメリアはそんなに大きくならないらしく・・迷わずホワイトとピンクを、そしてやっぱりラッフルズも買っちゃいました!w
でも、冬には葉が落ちてしまい今では言われないとプルメリアと判らない姿になっています・・・涙)
夏になったらまた新芽をたくさん出してくれるといいのだけれど・・・願)

by Rie (2008-05-30 09:04) 

ka-ru

★Rieさん
そんな素敵な名前のプルメリアがあるんですね
きっと 私も買わずにはいられないと思います。
たくさんの新芽がでてくるとよいね~

今はシンガポールのおうちにあった 
ブーゲンビリアとラン が懐かしいです!
by ka-ru (2008-05-31 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月27日  NURSERY5月29日 種も鉢も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。