SSブログ

5月15日 オーダーメード [インド]

日本でガラスの食卓はあまり見かけませんが、
こちらは 金属の食器を使うからか 
ガラスの天板のテーブルがとてもポピュラーです。
P1040426.JPG
我が家の食卓もガラスです・・・
下のにゃんこの様子がわかるのはいいのだけど、
足もみえちゃうし、食器もカチャカチャあたって、
ランチョンマットの時は やっぱり木のテーブルがいいなあと思い 家具屋さんへ
P1070638.JPG
なんでもオーダーメードのインド
好きな土台を選べるよ とのことで倉庫へ行ってみたところ
P1070631.JPG
飾りも付けれるし、
P1070630.JPG
椅子も好きなファブリックを選べて
後ろの木枠も 完成品はこんなに立派な椅子に


できあいのものから選ぶのに慣れていると
あまりの自由さに 困ってしまう
いくつも作るものではないので なかなかむずかしくて
決められな~い

*****************************************
今週の紅茶教室
ロイヤルミルクティのレッスンでした。
クオリティシーズン、ベストシーズン いろんな言葉がでてたけど
大事なのは おいしいと感じる紅茶を飲み続けること。
何回も作って 自分のものにしてね!



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Rie

自分好みの家具ができるなんて素敵すぎっっ♪
私だったら・・・きっといろいろと妄想が広がりそうだわぁ~w
今月からはじめたお菓子教室!ミルクティーシフォンケーキでした!
ミルクティーの茶葉は私の大好きなルフナ♪
濃厚な感じで美味しかったです♪
教室の先生は偶然にもCha Teaの認定校で勉強された方で使った茶葉もケーキと一緒に頂いた紅茶もCha Teaのモノでしたぁ~ビックリ。
でも、頂いた紅茶・・・何か当てられなかった・・・
もう二度と忘れないよぉ!!キャンディー!!!
また、勉強しなおしますっっ・・・


by Rie (2008-05-16 03:08) 

み

私も香港ではまった。
中国っぽいのや、ヨーロッパ風。
なんか足したくなっちゃって、デザインに迷うよね。
この迷いが楽しい。
きっとka-ruさんだから、日本に帰ってからみんなにうらやましがられるようなのができるんだろうなぁ。
by み (2008-05-16 09:55) 

ka-ru

★Rieさん
楽しい妄想よね~
でも こんな大物 慣れてないから むづかしいです。

お菓子教室楽しんで♪
そして、すごい偶然!ChaTeaの輪があちこちに広がっているのですね。
味を想像すると これまた すぐに食べたくなります ジュルッ
キャンディはわかりにくい茶葉だし、当てることより
お菓子とのハーモニーを味わう時間を大切にねっ
紅茶熱もアップした一日みたいで 私もうれしいです。 
by ka-ru (2008-05-17 00:59) 

ka-ru

★み さん
家が広ければいくつも作りたいです。
各部屋ごとに違うテーマのティルームが持てたらどんなに幸せか!

日本の家は狭いから 持って帰るかは 考えずに作る予定です。
不便なインドの生活が心地よくなることが第一条件なの~
刹那的な生き方かな?
by ka-ru (2008-05-17 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月13日 閉店時間5月16日 暑いよ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。