SSブログ

5月13日 閉店時間 [インド]

P1070693.JPG
ベランダで植物を育てようと思い立ち
植物園のナーサリー(苗の販売所)へ行ってきました。
P1070695.JPG
フレッシュなサラダ用の苗やハーブがあるかな?と思ったら
インドらしく スパイスの苗
P1070692.JPG
そうだ! ここは薔薇も育つ気候だし
P1070694.JPG
あじさいも何年ぶりに見るんだろう!


日本にいる頃はベランダがジャングルになるほどたくさんの鉢があったし、
イギリスでは ガーデニングの国だけあって たくさんの花に囲まれていたのに

暑いシンガポールで すっかり 植物を育てることから遠ざかったままになって
ここバンガロールでも なにも育ててなかった・・

久しぶりの園芸店
どれにしようか 迷いに迷って うろうろしていると
突然 今日は選挙でお店を閉めます といわれてしまいました。

日本なら 張り紙があったり 30分前には放送でもあるところ
あ゛~ ここはバンガロールだった。
また 別の日に出直します。

*****************************************
暑い夏には にごらない透明なアイスティを作りましょ♪
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

み

立派な苗屋さんなのに、野菜はないのぉ??
やっぱ、種を日本から送ってもらうだな。
紫蘇とかさ、育てちゃおう!

by み (2008-05-14 09:21) 

ka-ru

★み さん
大根やホウレンソウ、トマトなど 野菜の種はありました。
つい 苗があったほうが早いかな~と思って探したのだけど
植物園だからか お花が多かったです。
紫蘇 よいね~ しばらく食べてないわ
さっそく 一時帰国する方にたのんじゃいました。
by ka-ru (2008-05-15 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。