SSブログ

4月16日 お宅訪問2 [インド]

インドの方のお宅では
奥様が ヘナ をしてくれました。
こちらではメヘンディとも言うそうです。
P1070412.JPG
まさにケーキに名前を描くようなチューブから出てくる
天然の植物染料
色もチョコレートそのもの!
P1070421.JPG
まさか・・・内側までするとは
先端はこのように 模様も描かず、塗りつぶすとのこと
30分くらいで乾いたヘナをポロポロ落とすと
最初はこんなオレンジ色
これが 不思議と数時間でこげ茶色になります。

ここにユーカリオイルを擦り込んで もちをよくする
(あの~ 早く落ちてもいいんですけど・・・)
コンタクトを洗うときは汚くなりそうで
毎回ちょっと びっくりします。
P1070419.JPG
ヘナをしている間 男性陣は指ではじく
おはじきのようなゲームで遊んでました。

ところで 我が家にお呼びしたときには
何をすればよいのやら・・・・

お抹茶を点てる以外に日本らしいことは何もできないわ

*****************************************
洋食器・紅茶の産地インドなど
楽しいレッスン開催中↓
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。