SSブログ

4月14日 お宅訪問 [インド]

会社の方のお宅に行ってきました。
テニスコートや大きなジムなど
シンガポールにあっても違和感のないような
大きなコンドミニアムのおうちでした。

まず最初にお水をだしてくれたのです。
ちょっと?な気分でしたが
インドではまずお水をだすのがお決まりなのだとか
P1070408.JPG
そしてとってもインドっぽいインテリアなのかな?との期待は裏切られ
いまどきの核家族では とっても普通で無国籍
P1070410.JPG
けれど、用意してくれたランチは とってもインディアでした。
ステンレスのお皿にベジタリアンメニュー
鶏肉っぽい チーズ(パニール)のカレーと スープ(もちろんカレー風味)
ビーツの酢の物、インゲンの炒め物
それにチャパティ その後ビリヤニ(クミンや野菜入りチャーハン)

どれも スパイスは控えめ
決して私達用ではなく いつもこのくらいなのだとか・・・
おうちによって 本当にスパイスの量が違うのね と実感
おいしくって おかわりもいただきました。

そして、日本人がお米を持ってきているのと同じように
故郷から 小麦をもってきて 挽いているそうです。
P1070411.JPG
練乳たっぷりのデザートも・・・

*****************************************
洋食器・紅茶の産地インドなど
楽しいレッスン開催中↓
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みさこの

あ、ka-ruさんチャイナドレス着てる!!
やっぱり日本と中国は一緒なんだ!って誤解されちゃったりして?(ぷぷぷ)
いいなぁ、異文化交流。
私ならね、巻きずしパーティで、ごまかす!
by みさこの (2008-04-24 11:54) 

ka-ru

★みさこのさん
インドからみると一緒というか 区別つかないかもね~
着物は持ってきてないから(シンガポールは暑くて着れないと思ってたからね)この服が役にたってます。

巻きずし いいね~ちょうどこちらはお刺身は手に入らないから
ベジタリアン巻きずしにしまーす!ナイスアイディアありがとう
by ka-ru (2008-04-25 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。