SSブログ

3月11日 断水 [インド]

バンガロールは 3月5日のシラヴァトゥリの祭日が終わると
いよいよ 本格的な暑さになります。
停電も増える季節・・・もう停電では驚かないけどね・・

そして 先日から 数回 断水がおきています。
ベランダから 下を見ると なにやら たくさんの人が
集まって 貯水タンクを覗いて
ホースをいれたり だしたり
P1060991.jpg
聞いてみると 乾季なので 井戸の水がないのだとか
ってことは 今まで このアパートは井戸の水だったの?

その日以来 毎日数回 給水車が タンクに水を補給しにきます。
P1060832.jpg
おかげで 今のところは 断水はおきてないけど
いつ 止まるかと思うと 食器洗いも洗濯も さっさと済ませちゃってます。
これは 断水のいい効果?


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

しまパパ

ハチの次は、断水ですか…
国が変われば、、とは思いますが、
いろいろと大変ですね。
でもお身体には気をつけてくださいね。
by しまパパ (2008-03-12 10:53) 

ka-ru

★しまパパさん
ありがとう 水質はよくなったような感じですが、気をつけます。

昔は日本も 停電や断水がたびたび あったっけ?
この国の人々は かなり携帯をもってはいるけど、
生活は 数十年前の日本という気がします。

by ka-ru (2008-03-13 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。