SSブログ

3月10日 ハチ事件 [インド]

インドで生活していると 考えられない事件がいろいろ起こります。
ある夜 いつものように パソコンにむかっていると
バチバチと スコールのような音が
でもここはシンガポールじゃないし、今は乾季 雨が降るはずもない
なにごと?と ベランダをみると

きゃ~ まるで ヒッチコックの”鳥”のように
ガラス一面の ハチ!
見る見るうちに 網戸の隙間から(ハチがはいるくらいの隙間があるのもインドだけど)
50匹くらいのハチが家のなかへ・・・・

まずは ハチの入ってない 暗い部屋へ移動
(今でこそ冷静に書いてますが、かなりパニック状態)

夫に電話しても すぐには帰って来れないし・・・
長袖に着替え 考えついたのは 洗濯ネットをかぶること
↓再現写真(モデル 夫)
P1070084.jpg
おそるおそる ドアをあけると さっきのハチの2割くらいが床の上で死んでいる。
残りはどこにいったの?
外に出ても大丈夫なのか?玄関をこわごわあけると
外は静かでなにごともない
P1070080.jpg
セキュリティに行くと 半袖で何もかぶってなく ボンベをかついだ人がいて
今 我が家の上の階のベランダで ハチ退治をしたとか・・・

え~ こんな夜に
一言 言ってから 薬を撒いて欲しかった・・・

その後 我が家は ハチだらけなので 来てもらうと
涼しい顔で 「もう死んでるから大丈夫」とのこと
返す言葉もなく 掃除をお願いしました。
P1070082.jpg
ふう~ なにが 起こるやら
家の中に 入り込んだハチのほとんどは ランプの傘のなかで死んでいて
網戸も ランプも 蜜でけっこうベタベタ~

次の日 外の木をみると いくつもの 信じられないくらい大きな蜂の巣ができてました。
P1070184.jpg
現在 また 上の階で 蜂の巣が大きくなってます。
次回の駆除の時は あらかじめ言ってくれるようお願いしたけど
覚えてるかな? あてにならないね。



nice!(1)  コメント(10) 

nice! 1

コメント 10

み

こわいねー。 蜂が家に入ってきたら、パニクルよねぇ。
大きい蜂の巣を取り除くのって、ちゃんと防護服着てやるのだろうか?
それにしても、ランプの中が密でべたべただなんて、おもしろいね。
ミツバチだねぇ。
by み (2008-03-11 09:02) 

む

きゃー恐ろしい~。猫ちゃんたちも大丈夫でしたか?
それにしても洗濯ネット・・・ナイスです♪
by む (2008-03-11 09:41) 

Tinhau taitai@sin

恐ろしい~(>_<)
インド生活鍛えられ過ぎ。

ベランダで微笑んでいるセキュリティーの方
あの顔はまたやってくれますよ。きっと・・・(~_~;)
by Tinhau taitai@sin (2008-03-11 20:49) 

ka-ru

★み さん
上の写真の通り 半袖でなにもかぶってませんでした。
そして 薬はあんまり撒かないで 大きくして
たくさんはちみつをとった方が いい と考えてるみたいよ!
こっちのミツバチは刺さないはずはないと 思うけど・・
by ka-ru (2008-03-12 00:49) 

ka-ru

★む さん
ちゃおさんは どれを 追っかけていいのか
目も 顔も きょろきょろさせてたよ。
本当に弱ったハチ達で 刺されずに ラッキーでした。

ネットは・・・笑い話!!お試しくださいね。ふふふ


by ka-ru (2008-03-12 00:54) 

ka-ru

★Tinhau taitai@sin さん
もう 10匹くらいのハチは まったく 怖くないよ!
人間って不思議ね いろんなことに 慣れていく

次は何が起こるやら・・・
誰のことも そんなに期待しないけど
やっぱ 次回は 教えて欲しい・・・
by ka-ru (2008-03-12 01:01) 

しまパパ

お久しぶりです!
まさに衝撃映像ですね!
でも刺されなくてよかったです。
普通にハチを退治しているということは
日常的なことなんでしょうか。。?


by しまパパ (2008-03-12 10:51) 

M2号

私は先日 ゴルフ場で野生のボス猿に750mlの伊勢丹waterを
蓋を開けて両手でグイグイと飲みほされました。
追い払おうとすると逆切れして、襲ってくるんですよ。

自然界の縄張りは争いは 恐ろしいです。
きっと、彼らは人間のことをウザいと考えているんでしょうが。。。

by M2号 (2008-03-12 23:17) 

ka-ru

★しまパパさん
お久しぶり~♪まさか こんな体験をするとは・・・
でも しっかり ブログねたに写真も撮っちゃいました。
にゃんこが刺されたら 致命傷ですよね。
これ以来 ほかの方のアパートも みるとけっこう大きな巣が
あちこちにあって びっくりしました。
なので 退治もよくあることのようです。

by ka-ru (2008-03-13 05:10) 

ka-ru

★M2号さん
ちゃんと 蓋をあけるなんて・・・スゴイ
猿におそわれたら ひとたまりもないですね。
まだ ハチのほうが小さいから 逃げられて よかったかも。
ハチ達も 一生懸命 働いてるのでしょうが、
やっぱりアパートは人間の縄張りだから 退散してもらわないとね。
by ka-ru (2008-03-13 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。