SSブログ

1月16日 生卵 [インド]

シンガポールの明治屋で梱包してくれる
日本食スーパーのない 地に住む 海外生活者用の ”シンパック”
24時間保証のドライアイスも入って 冷凍食品が運べるため
インドへ来てから 夫のシンガポール出張時には 必ず利用しています。

いままで 冷凍品ばかり と思っていたところ
なんと これで 卵も運べるそうです!

久しぶりに見る 明治屋の卵~
ナマで 食べられるんですよ~
(日本の皆様 海外の卵は 生で食べられない場合が多いのです)

空気の入ったプチプチで 2重に梱包されているだけではなく
中も 1個1個 小さくきったプチプチが
この丁寧さ・・・インドではありえない!

さっそく すき焼きに!
残念ながら、しらたきや焼き豆腐はないけれど
我が家のすき焼きは 大根が入ります。
照りがでて、あめ色になった大根と ナマ卵は とってもおいしいですよ。
お試しあれ!

Hさん ありがとうございました。

*****************************************
昨日と今日の紅茶教室
ベーシック最後のレッスン ティパーティの開き方でした。
6名の方が終了。
ティパーティのプランには インドらしい案も登場
ぜひぜひ実現させて、紅茶好きを増やしてくださいね。

Chao Tea Room のホームページです ↓
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

み

卵、ぶっかけご飯たべたくなるよねー。

しかし、大根が入るとは。
母の実家ではたまねぎが入っていて、びっくりしたの。
私は最近白菜をいれてます。 これもたれがしみておいしいの。
by み (2008-01-17 15:32) 

ka-ru

★み さん
食べた~い
他には、カルボナーラと とろとろオムライス にする予定!
6個じゃたりないか・・・

玉ねぎは代用ではなくいつも入ってるということよね。
驚きぃ!

お鍋などをすると 各地方や家庭の味がいろいろあって
おもしろそう
私も社会人になるまでは あたりまえと思ってました。
by ka-ru (2008-01-17 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。