SSブログ

12月24日 バーチャル訪問3 [インド]

今日は我が家の生活をささえている裏方のお部屋をご紹介

洗濯機は横から入れる方式のため、
入れ忘れると追加できず、時間も1時間以上かかりますが
頑張って動いてくれてます。
物干しのベランダもガラスばりなので、雨が降っても
心配ないところがこの家のよいところ。

命の源!日本食の棚です。
衣装ケースにはお米や鰹節(猫用)がたっぷりと
5段のスチール棚には 缶詰や調味料、レトルト、ラーメン・・・・
これがあるから インドにいながら 普通の食事ができてます。

こちらは 洗濯物が乾かない季節が長いので
欠かせない乾燥機とアイロン
ほかほかの洗濯物がきれいに畳んでできあがっているのは
お布団を干したときのように 幸せな気分です。

我が家のブレイン部屋
テレビをみるパソコンと本やプリンター
文房具や大工道具もすべてこの部屋にあって
一日に何回も出入りしてます。

*****************************************
先週の紅茶教室
アドバンスドの洋食器のレッスンは 魅力的な
(購買欲がわいて危険な?)講座です。
帰りにデパートの食器売り場にいけないところが 残念なところ。
大陸とイギリスの食器 どちらが好きでしたか?
今後、購入するときの参考にしてね。

紅茶からひろがる世界を楽しみませんか?
Chao Tea Room のホームページです ↓
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

み

危険な講座、一番出席したかったわん。
いいなぁ、いいなぁ。

日本食の棚、さらに大型化していくことでしょう。
by み (2007-12-24 10:54) 

ka-ru

★み さん
みさん宅の食器は大陸のものが多いよね~
我が家も増やしたいのに、売ってるところがない環境が
さらに危険を増幅させてるかも・・・

かわりに 日本食の棚が大きくなることでしょう。
残りは食欲だものね!
でもね 体重確実に減ってます。
by ka-ru (2007-12-25 03:10) 

ecco

素直にかっこいい部屋だ~~~っ!
鰹節があるってのがいいです(笑)
by ecco (2007-12-25 23:44) 

ka-ru

★eccoさん
ありがとう~
我が家の鰹節は猫が食べるときに、人間がもらって食べます(笑)
インドの猫にとっては木屑にしかみえないかもね
by ka-ru (2007-12-26 23:41) 

れ

洋食器の講座!
私も出席したい~

我が家は最近洗濯機を日本製に変えてもらいました。
「あ、忘れてた!」といいながら洗濯物追加できるのが幸せ(笑)
by れ (2007-12-31 21:17) 

ka-ru

★れ さん
一時帰国のChaTeaでは 洋食器の講座じゃなかったっけ?
日本で受けると 荷物が増えること間違いなしなので
予算もたてておいてね~

日本製いいなあ~
こちらでは停電すると最初っからになってしまうので
日本製には変えられないのが 実情です。
by ka-ru (2008-01-03 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。