SSブログ

12月19日 バーチャル訪問2 [インド]

ようこそ 我が家の紅茶教室へ

玄関では ちゃおさんの 看板がお出迎え

シンガポールの家とは違って
ちゃんと 靴を脱ぐスペースがあって 少し日本風の玄関です。

入った正面が リビング
ここで くつろいだり、電子ピアノをひいたり
一日の大半が過ぎて行きます。

紅茶のレッスンは このテーブルで
カップやお皿も 地震のないインドでは
きれいに並べられるので ホッとしてます。

*****************************************
今日&昨日の紅茶教室
歴史と産地別紅茶のレッスンでした。
昔の肖像画から 紅茶の飲み方も時代によって変化するのが
よく理解してもらえたでしょうか?
ほんの少しのことを知ると もっと もっと と興味がわいてきますよね。
なにごとも 興味をもつだけで 新しい世界が広がってくるなんて・・・
学生の頃に気付けばよかった。

Chao Tea Room のホームページです ↓
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ぱり

ちゃおさんの看板とカップボードを見たら、懐かしくなっちゃったよ~
その日の気分に合わせて、お皿とカップを選んだことが懐かしい!
by ぱり (2007-12-22 04:48) 

み

マジ、ええなぁ。
お花のカーテンとか、懐かしいねぇ。
参加したいよー!!!
by み (2007-12-22 13:33) 

ka-ru

★ぱりさん
玄関わきの のぞき窓がちょうどこの看板の幅で、
とってもうれしくなっちゃいました。
どこの国の家でも 我が家は変わらないので、いつかまた
同じ国になったら遊びにきてね♪
by ka-ru (2007-12-24 02:42) 

ka-ru

★み さん
気に入ったものは手放せないので、
きっとこのカーテンは永遠に我が家にあると思うよ。
近い将来 また 参加してね~
by ka-ru (2007-12-24 02:45) 

れ

お久しぶりでーす!
名前短くするのが流行ってるみたいなので(笑)
私も倣ってみました。

どこに引っ越されてもka-ru邸はホント素敵ですね~
インドまで行きたくなっちゃいましたよ~
by れ (2007-12-31 21:15) 

ka-ru

★れ さん
おひさしぶりで~す!
流行には必ずのらなきゃね♪

外が混沌としているだけに
家の中でくつろげるようにすることが
ますます重要になってくるインド生活です。
日本より近いからね~いらっしゃーい
by ka-ru (2008-01-03 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。