SSブログ

12月4日 猿と馬 [インド]

今日は、写真がなくて残念ですが、びっくりしたことが2つ。

昼間 道路を 薄汚れた白馬 が駆け抜けていくところに遭遇!
なんだか とっても あわてていた様子。
想像では 渋滞のバンガロール・・・バイク便ならぬ 馬便かしら?


そして 家に帰ったら 我が家のベランダに
猿が現れ、柱づたいに 上の階へ 移動して、
その後戻ってきて、ベランダから木へ飛び移るのを目撃!
きゃ~
これも あまりの驚きのため、写真を撮ることはできず。
我が家は5階です・・・そんなこと猿には関係ないか・・・

*****************************************
紅茶にはまった方~アドバンスドも楽しみましょう
Chao Tea Room のホームページです ↓
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

み

サル???
うっかりベランダ開けてられないね。
バンガロールでも野生のサルのえさが山で取れなくなって、街まで出てきたのかなぁ。
by み (2007-12-07 15:08) 

ka-ru

★み さん
怖いので、枝を切ってくださいと言ったら、たとえ我が家の前の枝を切っても、他の家にも伸びてるし、下からもあがってこれるので、意味がないと笑われました。
猿が来るのはあたりまえ~ 日本には猿はいないのか?と言われちゃった。
その後、アパートの玄関でも目撃・・・しばらくすると慣れるのかも。

ちなみに
敬虔なヒンズー教徒は、サルを強さの象徴を示す神猿「ハヌマー
 ン」の化身と見ているため、サル排除の取り組みは複雑な状況
だそうです。
by ka-ru (2007-12-07 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12月3日 12月の気分12月5日 工事中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。