SSブログ

11月21日 冷凍庫 [インド]

ここバンガロールでは なかなか新鮮なお魚が手に入りません
また、日本食材料も お醤油以外は見かけないのが実情・・・。

そこで 夫の出張時にシンガポールでの買出しをお願いしています。

こんなふうに ちゃんと発泡スチロールを入れたダンボールにドライアイスを入れて
空港まで配達してくれるので 助かっています。

でも・・・・普通の冷凍庫では
いっぱい いっぱい

そこで こんな大きな冷凍庫を買ってもらいました。
家族の多い方は 人間が入れるくらいの大きなものを持っているのが
インド生活の常識なのですよ。

こんどの出張には この冷凍庫がいっぱいになるくらい お願いしましょ。

*****************************************
今日の紅茶教室
ちゃんと紅茶の味わいがある アイスティ
まじまじと水色を見てみるのも新鮮な気分でした。
インターに行っているお子さん達はボストンティパーティ事件を
詳しく習うとのこと。
そんな勉強のあいまに おいしい紅茶で一息ついてくださいね。

Chao Tea Room のホームページです ↓
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

み

こういう冷凍庫、北京のときに会社の人が使ってた。
何でもでてくる魔法の小箱って感じだったよ。
あ、ドラえもんのポケットって言わないと、年より扱いされちゃうぅ。
by み (2007-11-23 09:54) 

ka-ru

★みさん
お客さんの多い家は これより大きなものがいくつかあるので びっくりよ。
おーい 魔法の小箱・・・って いつの時代?!
たしかに~ なんでもでてきそう!

私は 昔 動物実験室で 使っていたので、食品をいれるのは あんまり いい気持がしないのだけど、生活がかかってるから 仕方ないね。
by ka-ru (2007-11-23 13:02) 

まんちゃん

あぁ 我が家にもでかい冷凍庫が欲しい~(笑)
どうしても普段買い物に行けない環境だと 土日に大量買いになるよぉ~
by まんちゃん (2007-11-23 22:38) 

ka-ru

★まんちゃん
そうだね、日本でもあると便利かも。
でも 結構 大きな音がするので、我が家のマンションには置けないかな・・・

あ~ 買い物に行けない環境でも コンビにもあるし、
週に一度買える環境と あちこち においしいお店があるのは
やっぱ うらやましい
ここでは すこーしづつ 大事に大事に 冷凍庫から 取り出してます。
by ka-ru (2007-11-24 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。