SSブログ

4月24日 これ何ていうもの? [その他]


排水の流れが悪くなった時に使うこれ
名前は何ていうの?

掃除のおばさんが持ってるかな?と思って聞こうにも
日本語でもわからないので、辞書も引けないし、
ゴムでできた半球で、木のスティックのついた物
な~んてことを英語で 考えていたら、、、

よかった~同じコンドミニアムの日本人の方が持っていました。
ふう
借りてみると こんな名前がついてましたよ。
PLUNGER

辞書を引いたら 吸引カップのついた排管掃除具だって・・・
日本語の名前はないのかしら?


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みさこの

ボッコンって呼んでた。
台北のマンションには必ずあるの。 水洗なのにすぐ詰まるから。 トイレットペーパーも流しちゃいけないんだよー。 
by みさこの (2007-04-25 09:33) 

ka-ru

★みさこのさん
そういえば学校の掃除道具入れにあって、みんなボッコンて呼んでたね。
トイレットペーパー・・・・ゴミとして捨てるのかしら、
いろんなルールがあるんだ。。。。
詰まるから大はしないで とはさすがに言われないよね・・・へへ
by ka-ru (2007-04-25 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。