SSブログ

4月19日 日本のおやつ [Food]

日本人ですもの、たまには和菓子も食べたくなりますよね♪

そんな私に友人の作ってくれた生八橋
これ、なんと餃子の皮をゆでて、シナモンときなこをまぶしたものに
缶詰のあんこをはさむと出来上がり。
見た目も本物っぽく、けっこう いける味なのです。

一度食べたかった浦和の和菓子、白鷺宝。
おいしい日本茶と一緒に 友人宅でいただきました。
近くに住んでいた時には機会がなく、こんな異国で食べれるなんて感激!

懐かしい名古屋の味 信濃路と旅枕。
母が送ってくれました。

異国にいることを忘れさせてくれる味は、ヒーリング効果ばっちり。
ちょっと目を閉じて、ゆっくり味わった おやつタイムでした。

ご連絡
最近ネット&メールがつながらないことがあるので、
メールの返事がない時で、急ぎの時はお電話をくださいね。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

CJ♪

八橋がおうちで作れるなんてすごいわ!私も作ってみたいと思います。
今、京都では黒い八ツ橋(黒ゴマのおたべ)が人気なんですよ。
by CJ♪ (2007-04-20 14:12) 

ka-ru

★CJさん
餃子の皮があまったら、ぜひお試しあれ。
シュウマイの皮だと薄すぎるようですよ。
黒い八ツ橋もとってもおいしそう!
生地が黒いのでしょうね。
きな粉にすりゴマ混ぜても別物だよね・・・
by ka-ru (2007-04-21 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。