SSブログ

2月28日 中国→モンゴル→ロシア [紅茶]

いろんな地方の中華料理を食べたので、地図を開いて場所を確認してみました。
中国の東北地方って朝鮮よりずっと北の寒いところで、モンゴル、ロシアに隣接しているのね~
ふむふむ・・・

そういえば、紅茶も らくだのキャラバン(隊商) に揺られて、
中国のものがモンゴルのあたりからロシアに運ばれたんだった。

ということで、以前いただいたこんな紅茶を飲んでみました。
ほんのり甘みが感じられて、渋みの少ない、飲みやすい紅茶でした。
これなら茶葉がつかりっぱなしでもおいしく楽しめる味。

でも、一人ではちょっと寂しいので、、、

たくさんのマトリョーシカ達とのティタイム♪
テーブルの上が楽しくなりました。
今月のロシアンティパーティで使うはずだったマトリョーシカです。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Ray

すごい「目力」のマトリョーシカちゃんたちだ!
こうして紅茶を飲んでると、
「見られてる~」って感じがして落ち着かないかも‥(笑)
by Ray (2007-03-01 02:00) 

みさこの

つけまつげですか?ってくらいだね。
ウチの猫のマトリョーシカたちより数が多いぞー。
やっぱり本物にはかなわない。

えーっと、中国は東西にでかい国だとわかっていただけたようで。
by みさこの (2007-03-01 10:40) 

ka-ru

★Rayさん
さすがにたくさんのマトリョーシカをみたRayさんのお言葉!
でも私ってば、柄のほうばかり見ていて、この目力を感じてなかったの。
普段から人の顔がおぼえられないはずだわ・・・
by ka-ru (2007-03-02 01:30) 

ka-ru

★みさこのさん
ロシアでこのまつげは凍るよね~
猫のマトリョーシカは貴重品よ~最後にねずみが入ってなかった?
なんてね。
中国は私の目のフィルターを通り抜けていたようです。
これからはこのマトリョーシカのように大きな目でしっかりみるね~。
by ka-ru (2007-03-02 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。