SSブログ

1月30日 小籠包 食べ比べ [Food]

私の大好きな小籠包 やっぱり私の友人も大好きで、
今年もシンガポールで食べたい物のNO.1
ということで、いろんなお店の小籠包を食べ歩き。。。。

チャイナタウン近くのチンホア
皮が厚すぎず薄すぎず、持ち上げるとこんな感じ
中身がとってもやわらかくて、大好きな味。

有名なディンタイホンでは、
いくらでも食べられる二人が注文したのは20個

でももっと食べたくて追加~
かにと豚 交互に食べて満足でした!

こんなスープに入った小籠包もクリスタルジェイドにありました。
これならスープがこぼれる心配がなく
たっぷりスープもいただける!

ハイティに行った日も、お腹がいっぱいだったにもかかわらず、
やっぱり食べたいよね、ということでお持ち帰りをしました。
テイクアウェイは初めてでしたが、
意外と皮もやぶけずに、家でも食べれるとは・・・うれしい!おいしい!

毎日小籠包って食べすぎ?



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Ray

小龍包、美味しいよね~
毎日‥オッケーです~
でも、ディンタイフォンで一人15個ずつ!スゴイ。
テイクアウェイは考えたことなかったなぁ‥
by Ray (2007-01-31 01:35) 

ka-ru

★Rayさん
なんか あっと言う間になくなって・・・
追加してたら、笑われたような気がした。
テイクアウェイにもちゃんと生姜と黒酢がついてきたよ。
毎日OKなんてうれしいお言葉!
by ka-ru (2007-01-31 01:43) 

chi-bo

本当に美味しい所が多いシンガポール!
ショウロンポウは、何処のお店でも美味しい!もちろん、美味しいお店に連れて行ってくれているからなんだけどね。
でも、気をつけて!!1週間に集中して食べると、自分のお腹が気付くとショウロンポウになってるよ...やばい
by chi-bo (2007-02-02 15:20) 

ka-ru

★chi-bo
お腹がショウロンポウ・・・爆!
何キロ増えてた?
私は2キロ増えて、今日エアロビで1キロ減ったところ・・・
痩せるお茶教えてくれてありがとね。
痩せるツボ聞くの忘れたぁ
by ka-ru (2007-02-02 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。