SSブログ

12月14日 フレンチ [Food]

世界に自慢したい日本料理。
その証拠に、シンガポールで食べるフレンチには、
日本のテイストがちりばめられていました。

メニューを選ぶ前に”のり”のからあげチップス・・・意外とおいしくてぱりぱり

前菜 マグロのカルパッチョには’うに’のわさび風味ソースがかかっていたり、

フォアグラと対になって’うなぎ’も登場

メインはなんといっても’和牛’でした。

日本料理が世界3大料理になる日も遠くないかも・・・

*****************************************
今日の紅茶教室
歴史のレッスンは、紅茶から興味がいろんな方向へひろがるレッスン。
2時間の中で なにか頭にひっかかることから、世界をひろげてくださいね。
紅茶も、茶道のように総合芸術になりうるんだなあ と思うのです、、、


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぱり

Rayさん同様、昨日のブログを読んで「お。今日は和食か」と思ってました。
今日の「フレンチ」を読んで流れを納得。スバラスィ。

どこのフレンチですか?
いや、コブがいるから行けないんだけれども。
また預けちゃったりして。アハハ。
by ぱり (2006-12-15 02:05) 

ka-ru

★ぱりさん
月曜~木曜は4日あるからネ。
次は4大・・・・というシリーズにしようかな。

この写真は植物園のレザミだけど、
サンピエールというフレンチもかなり和食が入ってましたよ。お試しあれ~。
by ka-ru (2006-12-16 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。