SSブログ

9月14日 コーニッシュ・パスティ [Food]

私の簡単でおいしいランチが続いたので、
英国のランチ代表(?)を
といえば、コーニッシュ・パスティかな。

コーンウォール地方の炭鉱で働く人々が、
ポケットにいれて 持ち歩いたお昼ごはんです。
おにぎりのイメージかしら、、、

パイ生地ほどバターなどの脂分はなく、
さっくり固い生地で、ひき肉やジャガイモを炒めたおかずが入ってます。

一つでお肉も野菜も小麦粉も食べれる、バランスの良い
ランチにもってこいの食べ物ですね。

今では英国中どこでも食べれます。
そして、こんな海賊キャラクターのコーニッシュ・パスティのチェーン店もあるほどです。

シンガポールにも、英国大使館そばのマーケットプレイスに、ちゃんとありましたよ。
明日のハイティにもお出ししますね。

*****************************************
今日の紅茶教室
今日はアイスティのレッスンでした。
ホットティの復習も真剣!!また家でも口に出してみてくださいね。
そして、きれいでおいしいアイスティが作れるようになったら、
もう、自分の家がティールームになりますね。

10月のイベントはエスニックティパーティです。
初めての方もお待ちしてますよ。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html
10月は一時帰国&旅行のためレッスンが少なくなります。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。