SSブログ

7月25日 夏休み [インドネシア]

そろそろ夏休みの時期ですね。
例年は、この時期 夏の旅行にでかけている我が家ですが、
今年は夫の仕事のスケジュール上、9月にならないとお休みをいただけないとのことです。

まあ、暑いシンガポールなので、いつ休んでも夏休みですが、
やっぱり、日本人なので、この時期に旅行に行きたいなあ・・・ということで
週末、船で1時間のビンタン島に行ってきました。

ロビーから、バギーで送ってもらい、海に向かう階段を降りたところに、コテージがありました。
扉をあけると、目の前は海~

落ち着いた部屋には、蚊帳つきのベッド(ということは、蚊がいるのね。ちょっと不安)
でも、蚊帳なんて子供の時以来です。
日本の重~い蚊帳より、とってもきれいでおしゃれ。
我が家にも欲しいけど、にゃんこも出入りできなくなるから使えないか・・・

一番よかったのは、バルコニーに海の見えるジャグジーがあったこと。
温水でボコボコ泡がでます。(沸騰してるみたいで茶葉になった気分!?)
ほんのり夕日を浴びながら極上のバスタイム。

夜はアロマを焚いて、静かな島の一日が暮れていきました。
旅先でも香りがあると、我が家のようにおちつきました。

*****************************************
8月のイベントはイングリッシュブレックファーストです。
初めての方もお待ちしてますよ。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Ray

ビンタン行かれたんですね~
Banyan Treeですか?素敵ですね。
ジャグジーの泡を見て「茶葉になった気分」なんてさすが(笑)
我が家も遅ればせながら、来月末あたりに初ビンタンです。
by Ray (2006-07-26 01:28) 

ka-ru

★Rayさん
Banyan Treeです。すっかり気に入ってしまいました。
独立したコテージという贅沢な造りで、高価なのも納得です。
国内なら猫も連れていけるのにね。
まだ乾季なので、いい時期ですよ。楽しんで来てね♪
by ka-ru (2006-07-27 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。