SSブログ

7月3日 ヨットレース [英国]

7月・夏・海・ヨット・・・・連想ゲームみたいに私の頭にこの言葉がうかびます。

ワイト島はヨットレースでも有名なところでした。

これは、島一周レースの様子。
色とりどりのヨットがどんどん目の前を通過して、
芝生に横たわって観戦するのも、のんびりしていて、気持良いものです。

出発地点では、ちゃんと”本物の大砲”をならしていました。
こんなところが、伝統を大事にする英国らしいですよね。
すごい音なので、係りの人も耳栓をつけていたのですよ。
水兵さんのような男の子もかわいいかった♪

ヨットって意外と早く海の上を走っていて、飛んでいきそう。
風をうけて帆がたっぷりふくらんでいると、気持も軽くなりますね。

*****************************************
今日の紅茶教室
今日から3名の方が紅茶のレッスンをはじめました。
紅茶教室のイメージは、ちょっとハイソで行きにくいと思ったりもしたそうですが、
来てみると、すっかりはまってしまった様子です。
楽しみにして下さったのが伝わって来て・・・私も喜んでます。

気軽にいつでもおいしい紅茶が飲めるようになってもらいたいと思っているので、
まずは、体験レッスンで雰囲気を感じてくださいね。
楽しくレッスンやってます。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。