SSブログ

6月15日 日本料理? [Food]

日本を応援するのに、日本食を登場させなくてどうする~
ということで、日本食をのせなくてはと思っていたのですが、、、、
こんなところで、日本食に出会えるとは思ってませんでした!


行ってきたのは、フランス人オーナーシェフのフレンチ・レストラン”サン・ピエール”
そういえば、メニューにwhite miso ・・・と書いてあったわ

そう、メインがタラの西京漬けだったのです。
日本の切り身の2倍以上の厚さで、トロッと脂ものっておいしかったよ~
でも、私達はフレンチを食べに来たのだけど・・・・
ちょっと複雑な気持でした。

お口直しのシャーベットも梅酒の味わい

きのこのパスタにはちょっと季節はずれだけど、マツタケも!

かなり日本びいきのフレンチでした。
フレンチというより、日本の味の勝利。
でも、サッカーはフランスとは別のグループでしたね。

よくばってお昼から7皿コース
お店の方は、一皿が小さいと言っていたけど、日本のフレンチほど小さくなくて、

焼いてあるフォアグラも大きいし、さらにフォアグラのパテもたっぷり。
このパテは特上です。お持ち帰りして、休日にゆっくり食べたい1品でした。

デザートもこってり濃厚、バニラアイスもたまらなく美味しいのでした。
なんと、ランチなのに気づいたら、2時間半もたっていました。

日本食が世界を制覇するように、サッカーもがんばってほしいわ!

*****************************************
今日の紅茶教室
ロイヤルミルクティのレッスンでした。
すっかり、この お鍋にこびりつかない 作り方をマスターしたお二人。
家に帰ってもすぐ作りたいと言っていただきました。
お鍋も専用の物が欲しくなったようです。
紅茶教室って、道具も欲しくなるのよね。私もいまだにそんな状態です。

体験レッスンで紅茶を学んでみませんか?
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みさこの

わたしもここでギンダラの西京焼きいただきました。
おいしかったぁ。 でも、フレンチなのよね、ちゃんと。
しっかり60ドル以上とられたけど、悔いはないです。
あーーー、ホーローミルクパンが欲しい!!!
by みさこの (2006-06-16 09:56) 

ka-ru

★みさこのさん
ここにも行かれたのですね。
おいしかったですよね!お昼から極上ランチで、幸せ。
お値段も極上・・・!ミルクパンがいくつか買えます(汗)
思い続ければ、いつか手元にお嫁に来るはずよ。
by ka-ru (2006-06-17 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。