SSブログ

6月12日 ドイツ [Food]

今日の話題はドイツ・・・・といってもサッカーではなく(初戦は残念でしたね)
ドイツパン屋です。

月に一度の車を借りれる週末、
紅茶教室の生徒さんからたくさんおいしい情報をいただいて
しっかり、自分の目と舌で確かめてきました。

シグラップから少し東に行ったところに
Werner's Ovenというレストランとパン屋があります。

プレッツェルの形がお店のマーク

そして、その形そのまんまのパンを買ってきました。
岩塩がついていて、あたためて食べると
チーズとワインが欲しくなるおいしさです。

お店に出入りしているのも、ドイツ人っぽい方々でした。
日本代表の選手達もこの味・食べてるかな?

*****************************************
体験レッスンで紅茶を学んでみませんか?
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

CJ

シンガポールでもプレッセルが買えるんですね!アメリカではけっこう買えるのに日本(ブッシュ大統領が喉を詰まらせたスナックタイプは日本でも売ってますが)では見かけないのでたまに食べたくなるんです。
by CJ (2006-06-14 08:46) 

ka-ru

★CJさん
ベーグルみたいに もちもち したおいしいプレッセルでした。
日本人が日系パン屋さんに行くように、
ドイツ人もやっぱりこの味が好きなんだろうなぁ、
スナックタイプは、きっとアメリカの味なのでしょうね。
日本も世界中の味が集まっているので、みつかるといいですね。
by ka-ru (2006-06-14 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。