SSブログ

5月17日 同窓会 [その他]

3月に紅茶教室のベーシックコースを終えられた方が、ティーパーティを開いてくれました。
レッスンで学んだように、テーマは同窓会。
一緒に学んだ方々が集まり、久しぶりの会話に花が咲いて、とっても楽しかったです。


サンドイッチやキッシュ(あ~おいしかったのに写真を撮り忘れたなんて・・・)
そして、一時帰国した際に買ってきてくれた、ヌワラエリヤやディンブラの新茶。
すっかり紅茶もおいしく淹れられるようになって、自信を持ってクイズ形式でだしてくれました。

おいしいケーキもいただいて、紅茶好きが集まり、幸せな時間♪
自分のために淹れる紅茶の時間も
友人と過ごす紅茶の時間も
一期一会の大事な時間ですね。
こんな時間が、毎日の暮らしのエッセンスになって、元気になれます。

そして、レシピを聞いたり、耳より情報も~

この石鹸をいただきました。
サンダルウッド(白檀)の香りは
古代から瞑想を助ける香りとして、使われていましたが、
かゆみや皮脂のバランスを整える作用もあるそうなので、さっそく使ってみます。


もうひとつ教えていただいた石鹸です。
インド製で、植物性の油脂のみを使った、アーユルベーダ処方の石鹸です。
日本ではとっても高価に売られているとか!
ムスタファセンターに行かなくても、近くのフェアプライスにありました。
帰国時のお土産はこれにします!日本の皆さん待っててね。

*****************************************
今日の紅茶教室
久しぶりの体験レッスンでした。
皆さん遠くからありがとうございます。
そして、2ヶ月の赤ちゃんを連れての参加もありがとう。
産後すぐでも、前向きな姿勢に、私もいろんなことに挑戦しなきゃと、背中を押してもらった気分です。
皆さんもこれを機会に紅茶を学んでくださいね。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

にこ

おかえりなさ~い。ゴルフ楽しんでるようできっとどんどん上達してるのでしょうね!!
それはさておき、Mixi経由でしった方のブログをみてたら、なんと、今日のka-ruさんの記事と同じ写真が!!!
おどろき~。紅茶教室に通われた方みたい。
世間は狭いのね~。
by にこ (2006-05-18 09:43) 

きのこ

それは、ワタシでした。同じサイバーショット仲間です。Ka-ruさんのブログ、初コメントです。でも、実は、いつも見させていただいているんです。楽しかったですね。次回の案を練りたいと思っています。
by きのこ (2006-05-18 09:53) 

ぱり

せんせーい、先日はお越しいただきありがとうございました!
無事に卒業できました(笑 久しぶりに皆さまとおしゃべりして楽しかったです。

お~、私もいずれ赤ちゃん連れでティーパーティに参加してもいいですか?
生後すぐの方が動かないので、私も楽しめそう~(上の坊主だと不可能・・・)
by ぱり (2006-05-18 11:58) 

ka-ru

★にこさん
ゴルフは、どんどんではないかもしれませんが、前よりは上手になれたかな・・・。
そして、ブログ・・・びっくりですね。にこさんのおどろいた顔が想像できるよ。
シンガポールでは、どこかで誰かが繋がってるみたいね。私もゴルフや英語でもいろんな方と繋がってました。なんか、みんな遠い親戚みたいでおもしろいね。
by ka-ru (2006-05-19 00:12) 

ka-ru

★きのこさん
いらっしゃいませ~!初コメントありがとう。
きのこさんのブログをにこさんが訪問してたのですね。いつかパーティなどで会えるといいね。
次回の同窓会 楽しみにしてます♪ティーカップも楽しみです。
by ka-ru (2006-05-19 00:15) 

ka-ru

★ぱりさん
大きなお腹でのおもてなし、本当にどうもありがとう!
淹れていただく紅茶は、格別においしかったです。優秀な成績での卒業おめでとう!!
もちろんパーティお待ちしてますよ~。小さいと寝返りもうたないので、ソファーに寝かすこともできるんですね。
by ka-ru (2006-05-19 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。