SSブログ

5月2日 あと1か月で本帰国になります [インド3,4年目]

5月になり インド生活も残り1ヶ月になりました。
4年間を過ごしたので 最後にこれだけは というものは 特にないのですが
写真を見直してみると ほどよい暑さと 楽しい思い出がよみがえってきます。

そんな中で最近訪れたインドらしい場所は庶民のマーケット
このところカメラ忘れてしまうため いただいた画像ですが
IMG_8120.JPG
たくさんの人々の熱気とバイク・リキシャの排気ガス
IMG_8118.JPG
スパイス
IMG_8119.JPG
ジャガリ(砂糖)
IMG_8123.JPG
あっヤギ達も ( ̄◇ ̄;)
庶民の町は生活感・活気にあふれていますよ♪


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

みさこの

おーーーーーっと、いきなりの帰国のお知らせですか???
4年もいたんだね。
そりゃぁ長かった。
感慨深いなぁ。
ちゃおさんやおーらちゃんの帰国の手続きも着々ですね。
40日前の連絡だから、もう帰国便も決まっているんだね。
ドキドキだわ!
日本に帰ったらまたまた紅茶教室がんばってください。
私も帰国になったら、通いたい!!!!
by みさこの (2011-05-04 18:59) 

ka-ru

★みさこのさん
あーーーいきなりで失礼!ツイッターではちょこちょこつぶやいてたのだけど そうだ そちらは読めないんですよね。直接メールを出してなくってごめんなさい。
そう 一番の心配が にゃんこ達なんです。なにせ直行便がなく 乗り継ぎが初めてだから・・・ちゃんと乗せてくれるかどうか、それにだいぶ年をとっているところに長時間だしね。。。
紅茶教室は家の狭さ・不便さに驚いて できるかどうか(笑)
まあ 帰ってから いろいろ考えます!
帰国になったら とりあえず 遊びに来てね❤
by ka-ru (2011-05-04 23:38) 

む

ka-ruさん本帰国されるのですね。
びっくりしました。
ちゃおさん、おーらさんのご無事を心から祈っております。

私もまた紅茶教室通いたいな~♪
simeiまで楽しく通っていたあの日々がもう4年以上も前のことだなんて、、、信じられないです。

私も最近ちょっぴり自宅で教室を始めました。
無添加化粧品手作り教室です。
お恥ずかしいですが、、、ウェブサイトです。
http://asyouwishsg.web.fc2.com/index.htm

資料作りや事前の準備っていろいろ考えなくちゃいけないものですね。
ka-ruさんに改めて感謝。

もしka-ruさんが日本で教室されたら関東経由で帰国します。ぜひおじゃまさせて下さい!
みさこのさん、関東に不慣れな私を連れって~~~。





by む (2011-05-08 14:49) 

ka-ru

★む さん
手作り教室開講おめでとうございます!まずは 第一歩ですね♪
生徒さんに育てられて素敵な教室になるよう 祈ってます。

そして ちゃお&おーらのことを心配してくれてありがとう。2匹とも だいぶ年なので このタイミングで日本に帰れることになり ほっとしてます。
4年っていろいろ長いですよね~生活もがらっと変わってしまったし
日本でも ぜひお会いしたいので いらしてくださるのを心待ちにしてます。
アフタヌーンティとか教室も ご一緒に!本校にも行きましょう!
なんか いろいろと 楽しみだわ❤

by ka-ru (2011-05-09 02:13) 

Ray

たいへんご無沙汰しておりま~す。
ついにご帰国ですか!
インド生活ももう4年になるんですね~早いなぁ‥
紅茶教室に通ってた頃がホント懐かしいです‥

ka-ruさん、日本でもぜひぜひお教室開校してください!

ちゃおさん、おーらさんも一緒に元気に帰国されることを楽しみにしております。

↑↑
む さん

サロンopenおめでとう~!
夢の第一歩だね!がんばって!

‥と、人サマのblogで失礼いたしました‥
by Ray (2011-05-31 09:41) 

ka-ru

★Rayさん
お久しぶり~ここものぞいてくれてありがとう♪
ついにですよ(笑)早いような 長かったような 不思議な感覚です。

にゃん子たちの輸出証明は検疫所でもらったし SQのオフィスで再々確認をして、昔の数枚つづりの航空チケットにもちゃんと 猫の分を書いてもらいました。
これで たぶんシンガのような トラブルはないはず(!!!?)

日本で教室をするには ”メイドが必要”なんて すっかり マダム気分だわ
ふふふ
どうぞどうぞ このブログで おしゃべりしてくださいな(*^_^*)
by ka-ru (2011-05-31 15:52) 

む

ではお言葉に甘えておしゃべりしちゃいます。
Rayさんコメントありがとー。
今はマッサージに力を入れてます。ゴットハンドと言われるその日まで・・・やってやるぞ~!!!

ka-ruさん、いよいよですね。
ちゃおさん、おーらさんのご無事を心から祈っております。

by む (2011-06-10 02:30) 

ka-ru

★む さん
ゴッドハンド 魅力的な響きだわ〜 たのしみにしてるよん!
無事に二匹とも元気で日本の家に戻って来ました。これで一安心ですぅ
by ka-ru (2011-06-12 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。