SSブログ

4月27日 工場見学 [インド3,4年目]

P1170137.JPG
OWC(Oversea Woman's Club)のRoad Trip で サプリメントや化粧品を作っている
ヒマラヤ の工場見学に行ってきました。

初めにR&Dで スライドを見ながら説明を聞くと
なにやら 白人さんから ”動物実験をするなら買わないわ” という 熱い反論が・・・
一瞬 ひやり となりましたが 最低限の範囲でということで お互い納得(?!)
私は 自分が製薬会社で動物実験をしていたので 何も言えない立場です
P1170165.JPG
その後 錠剤・カプセルを作る過程や
P1170158.JPG
包装・検品 等の過程も見学
久しぶりに白衣を着て 懐かしい光景に 働いていた頃を思い出した私です。
P1170292.JPG
たくさん サンプルのお土産もいただきました。
P1170297.JPG
ただ・・・・歯磨き粉が 黒いのです
もちろん これで磨いても歯は黒くなりませんでしたけど
国が違うって ホント 常識が違うのね~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。